5年前から左の耳鳴りと息苦しさで悩み、耳鼻科では原因不明。
最近、頭痛もあり頭痛外来にて漢方を処方される。インターネットで耳鳴りと自律神経失調症について詳しく記載があったので来院。
首の可動域検査で左首の引っかかりがあり、頭蓋骨(側頭骨、蝶形骨)の動きが悪く、姿勢分析では左に傾いていた。
長年の不調は脳脊髄液の流れが関係していると考えた。
1回目、頭蓋骨調整と上部頚椎調整とニューロオリキュロセラピーを行い全体的な歪みと脳脊髄液の調整と耳への耳介神経療法を施術
4回目の施術で耳鳴りが軽快している報告を受ける。
8回目の施術でほぼ耳鳴りと頭痛が無くなってきたとの事、急に施術をやめると不安との事なので現在は月に1回、メンテナンス通院中。
当院ではこの方のように、最後に整体に頼って来られる方が多くいます。
もちろん、全ての症状が何でも治る訳ではありませんが、まずは詳しくお話をお聞きし、そこからどんな施術をしていくかを組み立てていきます。
①痛みと不調を楽にする
②体を真っすぐ整える
③症状を再発させないようにする
この順番で施術をすすめていきました。この方のように体のトラブルの結果、色々な症状をお持ちの方は、良くなるまでに時間がどうしても掛かってしまいます。
逆に急激に変化させようとすると、かなりの確率でその反動が体に悪影響を及ぼすこともあります。そうならないように慎重にすすめました。
少し時間が掛かりましたが、最後まで諦めずに一緒に頑張ってくれて、施術者としてとても嬉しく思っています。