6ヶ月前から仕事のストレスが重なり不眠

女性画像

【施術回数・期間】 8回・43日    

【在住・職業】 吹田市江坂・会社員 

【年齢・性別】 30代・女性

来院の経緯・初回のお悩み

問診

6ヶ月前から仕事のストレスが重なり、疲労感があるが寝れない日々が続き、病院では異常なしと言われたがそれから不眠や体全体の張り、胃腸の張りや不安感など自律神経系の症状と後頭部や首筋の痛みがあり、気分が落ち込んでしまう。

脳外科でも特に異常なしで自律神経失調症ではないかと言われ、インターネットで不眠症について調べていた時に当院のことを知り来院。

初回来院時の体の状態

検査

初見時、体全体の状況をチェックしたところ頚部や肩関節に可動域の減少が見られ、背骨のゆがみ・捻じれがあり自律神経の働きが悪くなっていることから起こる症状だと考えた。

施術経過

施術

1回目、脳幹調整と骨盤調整を行い体の歪みを整えて可動域の改善が確認できたので終了。

2回目来院時には、首のこりと息苦しさを感じなくなったと報告を受けた。

4回目の施術で、ふらつきを感じる回数が軽減。ご本人が睡眠導入剤を週末だけ止めてみたが、眠れたとの事。

6回目の施術後、各関節可動域が正常値になる。

8回目の施術で、「夜だいぶ寝れるようになってきました。」との報告を受けた。その後も急に施術をやめると不安との事なので、メンテナンス通院で経過観察中。

メッセージ
施術担当者

当院ではこの方のように、最後に整体に頼って来られる方が多くいます。

もちろん、全ての症状が何でも治る訳ではありませんが、まずは詳しくお話をお聞きし、そこからどんな施術をしていくかを組み立てていきます。

①痛みと不調を楽にする 

②体を真っすぐ整える 

③症状を再発させないようにする 

この順番で施術をすすめていきました。この方のように体のトラブルの結果、色々な症状をお持ちの方は、良くなるまでに時間がどうしても掛かってしまいます。

逆に急激に変化させようとすると、かなりの確率でその反動が体に悪影響を及ぼすこともあります。そうならないように慎重にすすめました。

少し時間が掛かりましたが、最後まで諦めずに一緒に頑張ってくれて、施術者としてとても嬉しく思っています。

整体院いそはし