電話ご予約の流れ

お電話ありがとうございます。
整体院いそはしです。
と電話に出ますので、

ホームページを見て予約したいのですが…
とお伝えください。
- お名前(フルネーム)
- お困りの症状
- 希望の予約日時
以上をお伺いさせて頂きます。
下の画像をタップして下さい
施術中はお電話にでれない場合がございます。電話に出ない場合はLINEをご活用ください。
吹田市江坂の整体【痛みと不調の専門】整体院いそはし
ご新規のご予約は前日までにお願いします
【施術回数・期間】 6回・21日
【在住・職業】 吹田市江坂・ネイリスト
【年齢・性別】 30代・女性
2週間前から、右母指が痛む症状が現れた。指を動かす際に引っかかるような痛みが出始め、その後も指を伸ばす動作がスムーズにできなくる。
以前整形外科で受診したところ、腱鞘炎と診断され、ステロイド注射を試みたが、効果が見られなかったため、他の治療法を模索した。インターネットで検索し来院。
主な症状は、IP関節の付け根で圧痛や屈曲時の痛みがあり、右親指を握ると手首に痛みとつっぱるような感覚が広がる。
全身の状態をチェックしたところ、頚椎後屈、右肩関節外転、右腹部の張り感があった。ネイリストでの前傾姿勢が関係していると考えた。
1回目、脳幹調整と内臓調整(肝臓の調整)と骨盤矯正で全体的なバランスを調整し、指関節の調整をしたところ、2回目の来院時に前回からかなり楽だったとの事。
2回目(初回から3日後)以降は、各種調整、腱鞘炎のセルフケアを伝える。。
4回目の施術時にはほぼ日常生活では気にならないとの事。
5回目の施術でネイリストでの仕事や家事も支障が無くなり、痛みが完全に消失したため卒業とした。
当院ではこの方のように、最後に整体に頼って来られる方が多くいます。
もちろん、全ての症状が何でも治る訳ではありませんが、まずは詳しくお話をお聞きし、そこからどんな施術をしていくかを組み立てていきます。
①痛みを楽にする
②体を真っすぐ整える
③症状を再発させないようにする
この順番で施術をすすめていきました。この方のように長年の体のトラブルの結果、重症化されている場合は、良くなるまでに時間がどうしても掛かってしまいます。
逆に急激に変化させようとすると、かなりの確率でその反動が体に悪影響を及ぼすこともあります。そうならないように慎重にすすめました。
少し時間が掛かりましたが、最後まで諦めずに一緒に頑張ってくれて、施術者としてとても嬉しく思っています。