本当の原因は、首にある事をご存じでしょうか?

歪み方

重力下で二足生活をしてる人間はこのような歪み方をします。

身体が歪むことによって様々な症状が現れます。

頭の重さは体重の10分の1

ボーリングの玉

人間は一番上に頭(脳)があります。頭(脳)の重さは体重の10分の1とも言われています。

体重50㎏の人だと5㎏あるとすると、ボーリングの玉をイメージしてもらうと結構重いですよね・・・

重い頭を支えている首

首の模型

重い頭(脳)を支えている首(頚椎)は背骨の中でも小さな骨で大事な神経や血管が通っています。

二足で生活している以上、首が最初に歪みバランスを保つ為に色々な所に負担が掛かり体の痛みが出ます。

脳幹がある首

脳幹

首には自律神経の大元の脳幹があります。首が歪むと脳幹の機能も低下して不調が出ます。

簡単に言うと、病人やお年寄りの方で免疫力が落ちると頭が前に出て首(脳幹)を圧迫します。姿勢が良い病人の方って見かけませんよね・・・

詳しくは脳幹の説明ページをご覧ください。

根本原因は首の歪みにあります

説明

例えば、腰痛だからと言って腰にマッサージや電気をしてもすぐに痛みがぶり返したり、自律神経の症状がなかなか良くならないのは、根本原因である首へのアプローチがされていないからです。

改善に向かうのか?

改善

5つの技術

骨盤矯正

施術1

当院では、まず身体のサインを見極め、骨盤矯正で体の土台を整えます。

内臓の調整

施術2

内臓の働きを整える事で身体の歪み、こり、痛みの症状の改善を図ります。

気の調整

施術3

氣(エネルギー)の流れが滞り、症状に影響している場合は必要に応じて鍼灸施術を行い、原因に対してのアプローチをしていきます。

背骨調整

施術2

背骨が硬くなると身体が緊張します、心地よい刺激で深部から筋肉の緊張を緩めていきます。

首の調整

施術3

最後に根本原因である首(脳幹)をソフトな整体で整えます。体の痛みや自律神経の乱れが整い不調の改善が期待できます。

詳しくは脳幹説明ページをご覧ください。

姿勢

身体を真っすぐに整えることによって、不調のある場所にかかる負担が減り不調が改善に向かうのです。

整体院いそはし

〒564-0053大阪府吹田市江の木町17‐37 リアライズ江坂 201号室